音源の取り込み!?

ようやく音源をPCに取り込むことが出来ました。
電子ピアノからライン入力で取り込み、「ぽけっとレコーダー」
というフリーソフトで録音しました。
ただ、このソフトはWAV形式の録音のみなので「午後のこーだ」という
フリーソフトでWAVをMP3に圧縮しました。
WAVのままの方が音が良かったのですが、容量が大きかったので
MP3に圧縮してアップしました。(みかんさん、ありがとね!)



→ 「月の光」mp3形式


○ 少し音が割れるので、録音の音量を下げました。
○ モノラルからステレオ録音にしてみました。
 (容量は倍になりましたが、圧縮したので3メガぐらい)
○ 音量を調節して聴いてみてください。


ミスタッチがあり、まだ四角い演奏が抜けていないので、
とても人に聴かせられるものではないけれど、それはWEBの勉強の一環?!
ということで、お許し下さいね。
「月の光」も今週で終わりだと思ったのですが、
今日のレッスンであまりにミスタッチが多く、修正箇所もあったので
もう一回延びてしまいました。
今週一杯はこの曲の練習を頑張りたいと思います。
また良い演奏が録音できたら、更新したいと思います。


それから、背景画像をつけて再生させたかったんですが、
何度やってもやり方が分からないから、ただリンクを貼ってしまいました。
何かそっけないな〜。
FLASHで取り込んで再生とか停止とかをすればいいのかな?
誰か教えてくれれば幸いです。