導入授業

今日から「Illustrator」&「Photoshop」の応用ユニットが始まりました。
今日は導入授業ということもあり、カンプデザイン(photoshop編)を
少しだけやりました。
WEBスタンダードの授業ではHTMLやCSSの勉強が中心で、
Illustrator」&「Photoshop」はさわり程度しかやっていません。
Photoshop」でカンプデザインが出来るようになれば、ページ作り
の幅が広がるので、この応用ユニットできちんと出来るように
したいと思っています。
本来、ページ作りはレイヤーを重ねて「Photoshop」のデーターで
作るものだとお叱りを受けました。
細切れにDreamWeaver側で作るのはもうやめて、このユニットが終わる
までには、今度は「Photoshop」でカンプデザインを作るやり方で
1つ作品を作りたいと思います。
一緒に授業を受ける人は、全員、WEBの授業の時と同じ生徒さんでした。
癒しの系のTさん、とても楽しいIさん、それから先生も来週から宜しく
お願いします。