Flash 3

FLASHの復習をしました。

【マスクを使ったアニメーション】

  1. 写真を読み込む(ライブラリー又はステージ)
  2. 写真の上に円を描く。(マスク)
  3. そのマスクのタイムラインのスタート部分を選択 → 変形で%を1%に設定
  4. モーションツイーン → キーフレームの挿入 
  5. 円(マスク)を選択 → シンボルに変換
  6. レイヤーの絵の部分をダブルクリック
  7. 円のレイヤーはマスク・写真のレイヤーはマスクの対象をそれぞれ選択
  8. 2つのレイヤーをロックする。

写真がだんだんと見えてくる。
タイムラインの操作は自分の好み。遅めの方がいいかもしれない。

上記のアニメーションと昨日の授業で教えて頂いた内容でトップページのFLASHを作ってみました。クリックすると、写真を何枚を見れるようにしてみました。
上手く表示されてるかな?
見てみて下さい。何かコメントがあれば下さい。

私のURL Flower Song です♪