1.スタジオライブ

昨日、私のピアノの先生とパンフルート奏者のLIVEがありました。
昼間と夜間の2回公演でしたが、私は夜間(2部)に伺いました。
大勢は入れませんが、雰囲気の良いスタジオで、音も良く響くのでとても迫力のある演奏を聴けました。
自分の先生の生演奏を聴けることは、私にとって幸せなことです。
休憩時間に演奏者と話したりワインを飲んだりで、それは楽しいひと時を過ごすことができました。


ライブが始まる前に少しピアノを見ました。
茶色い上品な色のグランドピアノです。
私も家にこんなピアノがあったらな〜って思うけど、それは夢のまた夢です。
ということで、こっそり撮ったこのグランドピアノの写真を眺めて楽しむことにします。
          【グランドピアノ】
          
昨日は雨で湿気が多かったので、あまり良い状態ではないと先生は言っていました。
私は難しいことは分からないのですが、それでも素敵な音色でした。

2.今日のレッスン


曲名:【ベートーヴェン ソナタ「悲愴」第一楽章】
最後まで通して弾きました。
練習中は上手く弾ける箇所も先生の前では音をはずしてしまい、なかなか上手く弾けない。まあ、いつものことだけどね。(^_^)
でも、少しずつ手がピアノと曲に馴染んできて、自然に弾けるようになってきた気がする。先生も同じようなことを言っていた。・・・ということで、来週でこの曲は終わりです。
次の曲はショパンの「雨だれ」です。有名曲だから、みなさん知ってますよね?

3.Message


3日前ぐらいの落雷でサーバーの不具合が生じているみたいです。もしかしたら、そのせいでIEが使えなくなったのかもしれないが、今日は見えたり見えなかったりしています。
それから一つ質問ですが、Dremweaverで会社のファイルをダウンロードすることはできますか?いろいろなソフトでいろいろな人が作ったたのでダメかな?
いずれページを一から作り直すにしろ、とりあえず現段階では、既存のページを更新することができればいいと思っているのですが・・・