華麗なる大円舞曲 

今日はピアノのレッスンでした。
先週、あまり練習が出来なかったので、昨日、そして今朝少しだけ練習してから
レッスンに行った。


ショパンのワルツを先生に習うのは初めて。
今の先生に習い始めて10年目になるのに何故かな?
あまり得意ではないから、何となく避けていたのかもしれません。
譜読みは大体終わっているから、今回はすぐに曲作りから始められます。
今は細かいフレーズを気にしながら弾いているので、最初の2ページを弾くだけで
バテてしまいます。
けれど、そういった細かいことは学生の時には見えなかったので、私も少しは成長したのかもしれません。
少しずつ前に進みたいと思います。


母は熱も下がり、炎症を表す血液の数値も下がったので、今週中ごろには退院できそうです。
今回はあくまでも応急処置。
尿管にあった石はとりあえず元の位置に戻し、尿道に尿管ステントという管を入れているので、
石が落ちないようにある程度はブロックできるみたいです。
いずれは砕くという処置が必要になるみたいですが、炎症が治まって落ち着いてからでないと
出来ないので、それは今ではないようです。
戻ってきたら、リハビリだな〜。
そのための書類をなるべく早く揃えないといけません。


くろきん