1週間が経ちました。

大震災から1週間が経ちました。
私の住むエリアでは昨日も計画停電(16時〜19時頃)が行われました。
昨日は一昨日よりも明るい時間の停電だったので、まだ耐えられました。
ただ、停電すると私の住むマンションでは、電力でポンプに水をくみ上げているので、断水してしまうのがちょっと不便です。


この1週間、会社も計画停電に合わせて営業しました。
停電中は周囲のコンビニエンスストアもドラッグストアも閉まっているし、もちろん私の会社も例外ではなく、昨日は15時までの業務。
その日によって停電する時間が変わるので、会社の営業時間もバラバラ。
仕事の量は変わらないので、その分凝縮されるため、いつもより巻かないとなりません。
慣れないこともあって、とても疲れてしまった。
ただ、この生活パターンは暫らくは続くだろうから、少しずつ慣れてくればいいなと思います。


今日は計画停電はないらしいので、普通に生活ができそうです。
仕事はオフですが、あまり遠くに出掛ける気もしません。
先週はピアノの練習も全くやる余裕がなかったので、今日は少し練習しようかな。
レッスンは4月までないんだけど。


くろきん