飛騨・高山へ行ってきました。

pf_atsushi2009-10-19

久し振りの日記ですな。。。ハハハ。


ところで、17日(土)、18日(日)の1泊2日で、飛騨高山に
行ってきました。
土曜日はあいにくの天気でしたが、日曜日は見事な秋晴れ。
朝早起きして、自転車をレンタルして、高山の古い町並みを回りました。
そんなに大きな街ではなさそうで、自転車が大活躍。
自転車がなくてもほぼ主要なところは歩いて回れる昔ながらの風情ある街並みでした。


特産物は何と言っても飛騨牛かな。
その他にみたらし団子、飛騨煎餅、飛騨牛コロッケ、飛騨そば、地酒。
コロッケや煎餅もひとつずつバラ売りしていて、それぞれをちょこっとずついただきました。


それから、さるぼぼ買いました。
今はいろんな色のさるぼぼがあるんですね。
普通は赤のさるぼぼですが、今回は緑色のさるぼぼを買いました。
ちなみに、みどりは健康運アップです。
何事も健康第一ですな。


今回もまた楽しい旅ができたました。
移動時間がけっこう掛かったので、少し疲れましたけど。(笑)