風邪予防にはエキナセア?!

pf_atsushi2009-09-01

みなさま、ご無沙汰しております。
また更新もせずに1ヶ月が経ってしまいました。


8月の前半は仕事も落ち着いていたのですが、後半から新型インフル
影響でマスク・アルコール除菌剤などの商品の注文が殺到し、
またメーカー欠品が相次ぎ、その問い合わせやらなんやらで
帰りは遅くなるし、疲れ果ててしまいました。
mixiの日記も更新できず、ブログも更新できず、ピアノは進まないし。
・・・なんてブツブツ言っていても仕方がないですね。(笑)


これから秋冬になるとだんだん寒くなり、風邪を引きやすくなります。
その予防というほどではないのですが、エキナセアというサプリを買いました。
けっこうな量を買ってしまいました。(買いすぎだと兄に言われました。)
でも社員特別価格にて提供してもらいました。
エキナセアは健康食品では唯一風邪やインフルに対抗する免疫?みたいなものが
あると効きました。
毎日1粒飲んで、風邪に対抗できる免疫力アッ〜プをはかりたいですね。