初めての更新。

pf_atsushi2009-01-17

そう言えば、今年初めての更新ですね。
前はマメに更新していたのに、ダレるとダメですね!


さて話は変わり、先週の日曜日にピアノパッサージュで行われた
ピアノコンサート。
出演者は男性のみという少し変わった趣向のコンサートはもう7回目。
「へぇ〜・・・もうそんなにやってるのか〜」と少し驚いてしまったけど、出演者は顔なじみの人や
新人さんを織り交ぜて、毎回楽しませてもらっている。。
私は記念すべき第1回目と去年の6月に出演したきりで、いつも受け付けで聴いている。


「今回も出ないの?」と皆さんに発破を掛けられていますが、今は風のように受け流しています。
その時に練習している曲しか弾けないので、出場するためだけにその曲の練習を何ヶ月も
練習しなければなりません。
それはそれで大事なことではあるが、今はそれが重たい。
万が一失敗でもしたら、その何ヶ月間は一体なんだったんだ??という結果になる。
要するには、失敗が怖いだけの小心者なんだけどね。(笑)
今は日々の練習が自信になることを思いながら、練習に励んでいます。


モーツアルト「きらきら星変奏曲」
やっと最後まで辿り着きました。
来週は一回通して弾いてみましょう!って今日先生に言われました。
それから、少し録音をしてみようかなって思います。
さて、どうなることやら。。。