ピアノを聴きに行きました!

pf_atsushi2008-09-28

今日は新宿へピアノのサロンコンサートへ行きました。
先週の日曜日にひょんなことで会った若いピアニストの演奏会&
食事会があったので、日曜日だし、聴いてみようかなって思って。
30〜40名ぐらい入れるピアノバーで、演奏者との距離が近いので、
ピアノの音を良く聴くことができました。


【前半】
1.クロアチアの曲(題名を忘れちゃった!)
2.月の光    ドビュッシー
3.きらきら星変奏曲  モーツアルト

〜 歓談タイム 〜

【後半】
1.幻想即興曲 ショパン
2.舟歌    ショパン

アンコールはバラッチというクロアチアの曲(激しい曲だった。)


彼のかわいらしい外見から想像するに、一体どんな演奏をするのかなって思って聴いていたら、
そんなに速さはないけれど、音を大事にしているのが分かった。
テクニックというよりは、心で演奏していたのが印象的で、曲に対する自分の世界観をきちんと
持っているんだなって。
とても参考になる演奏でした。
ショパンの「舟歌が良かったです。私もいずれは弾いてみたいな〜。