コロー 「光と追憶の変奏曲」

pf_atsushi2008-08-23

今日はピアノのレッスンがお休みだったので、上野の国立西洋
美術館へ行きました。
コローの絵を観にいったのですが、雨にもかかわらず、たくさんの
人がいました。
さすがは、上野ですねぇ。


「光と追憶の変奏曲」。
なかなかいい題目ですね!
彼の絵は全体的に色はそれほど多くないような気がしたけれど、光と影をとても細かく
表現しているようで、分かりやすく且つ繊細な感じがした。
森が好きだったということで、やはり緑色が多かったけれど、私のイメージはどことなく
昔を思わせるセピア色という印象だった。
私の印象だから、あまりあてにはならないかもしれないけど。(笑)