ワイシャツを買おう!

pf_atsushi2007-09-10

今朝、毎日着ているワイシャツを見たら、ほとんどのワイシャツの
襟元にだいぶ汗や染みがついていて、くたびれてきているみたいだ。
最近はスーツも買っておらず、ここ何年かは毎年同じものを
着回している。
毎年同じものを着ていると思われているのかな〜?
などと周りの目を気にしてしまう反面、そんなことはどうでもいいや!
と思う自分もいて、けっこう面倒くさい性格をしているとつくづく思うのであった。
女性は「この人は靴磨いてない。」とか「スーツにシワがある」とか「いつも同じの着てる」とか
細かいところまでけっこう見ているというのは本当なのかな?
スーツはけっこう値が張るので早々は買えないど、ワイシャツとネクタイさえ毎日変えていれば
怠慢なイメージを持たれることはないのかな。
ちょっと面倒だけど、やはり近日中にワイシャツを何枚か買おうと思います。