いよいよ。

明日はピアノの発表会。
今週はずっとそのことを考えるとお腹が痛かったり、胃が痛かったり。
眠れないことはないけど、考えすぎて疲れて眠ると言った感じ。
「○○したらどうしよう?」と”どうしよう”が毎日10個以上浮かび、
寝るときに「羊が1匹・・・羊が2匹・・・」といったように「どうしようが1個・・・
2個・・・3個・・・」と考えているうちに眠くなる。



今日はその気持ちもだいぶ落ち着いた。
でもまたきっと夜になったら不安になるのだろう。
「落ち着いて、いつも通りに。」と心では思っていても、心と体は別物。
自然と体が硬くなるから困るな〜。体は本当に正直だから。
明日は多少緊張するにしても、硬くなって弾けなくなるということが
ないように、ただ祈るだけです。



今日のレッスン。
みかんさんと先生、それからyukkoさんが私の演奏を聴いてくれました。
人が聴いているというだけで、やはり緊張してミスってしまった。
その後、先生が「英雄ポロネーズ」を弾いてくれました。
すっごい迫力。
あ〜あ、あんな風に上手く弾けたらいいのになと・・・
私の目は夢見る青年の眼差し(うるうる)でした。(笑)


またまたプログラムが変更になったようだ。
前日になってまでコロコロと変えないでくれよ〜。
まったく。(怒)