シューマン 「飛翔」

一昨日、ピアノコンサートのプログラムが送られてきた。
出場する方たちの曲や弾く順番が書いてあった。
見ると上級者のような方たちばかりで・・・・うっそ。
何で私がそんな人たちに混じって弾かないといけないんじゃ〜。
当初の話では、「初心者から上級者までの緊張しない堅苦しくない
楽しいコンサート」というコンセプトだったような。
でも誰のせいでもないから、仕方ないよね。(苦笑)


今日のピアノのレッスン。
最後まで通して3回弾きました。
あまり細かいことは言われなかったが、「楽しくやろう。」と言うことだった。


1回目の演奏が一番良かったような気がする。
2回目は録音したのだか、バスのメロディがあまり出ていなかった。
3回目は前に前にと急いでいるような演奏になってしまった。
(3回目はみかんさんにも聴いてもらった。聴衆役をありがとう。
また来週も聴いてくださいね。)


来週の土曜日(発表会の前日)にもう一度レッスンがあり、あとは本番です。
もう「楽しく、いつも通り」に弾けばいいのかな。
風邪を引かないようにだとか、細かいことを気にすることにやや気疲れ気味の
私であった。