音源の鳴らし方

背景を作り、先日公開した「月の光」の音源をFlash
鳴らしてみようと思った。
「play」「stop」のボタンを作ってそれぞれにスクリプト
play(); stop();と書いてみた。
「play」ボタンを押したら音が鳴った。
・・・がしかし、演奏途中に「play」を押すとまた音源がスタートし、
前の音と重なってしまった。
これはボタンを10回押したら、その数の音源が重なって
しまうということ。
そんな単純に出来るわけないとは思ったんですが、やはり
ダメだったようです。
あつのすけさんのサンプルを見てみたら、少し違うスクリプト
記述してあった。
前に買った「Action script バイブル」にもあつのすけさんと
同じスクリプトが載っていた。
もう一回確認しないとダメですね。