ICレコーダー

ICレコーダを買いました。
少しディスカウントしてくれたので、
それで小さなステレオマイクも一緒にGetしました。
家に帰り、テスト録音をしてみましが・・・
・・・しかし、色々試してみたものの、雑音の方が大きくて、
ピアノの音があまり聴こえないんです。
ボリュームを上げて録音すると、今度は音が割れてしまい
上手く録音が出来なかった。
どうやら、ICレコーダーは用途として音楽の録音よりも、
会話とかスピーチの録音の方が適しているのかもしれない。
雑音だけをカットしてくれるソフトとかあればいいんだが、
そんな都合の良いものないよな〜きっと。
少しガッカリですが、今日買ったICレコーダーはそれほど
高くないし、せっかくだから別の用途に使おうと思います。


それより、どうやって録音するかが問題だな〜。
電子ピアノに TO HOSTというUSBの端子があるのを発見。
TO HOSTって何じゃい?
取扱説明書によると、USBケーブルとPCを接続して、
電子ピアノのデーターをバックアップできるもよう。
そのデータを貼り付ければ、WEB上で聴けるのかな??
全然わからん。誰か・・・た・・す・・け・・て〜。


ちなみに、みかんさんはUSBケーブルでPCと電子ピアノを
つなげて録音しているのかな〜?