FLASH 中級編 パターン2

少しだけ分かり始めたようなFLASH
でも分からないFLASH
何となく中途半端な感じではありますが、
FLASHの中級編をもう1パターン作りました。
かなり時間が掛かりましたが、手探りでやってみました。
アップしますのでご覧になって下さい。


FLASHの中級編

  • ロードされるたびにランダムに表示されるギャラリー(スライド)を作りなさい。

  中級者:写真が見えるときの効果も変化する。
    → 中級編パターン2

  • 写真を16枚用意して、4グループの

 スライドするムービークリップを作成し、
 ロードするとそれぞれがランダムに出るよう
 作成しました。

 onClipEvent (load) {
 Rnd = Math.floor(Math.random ( )4*+1);  
 this.gotoAndStop(Rnd);
 }

 onClipEvent (enterFrame) {
 this._x-=(this._x+position)/3
 }

 on (release) {
 _root.album_mc.photo1_mc.position
 =_root.album_mc.photo1_mc.p1_mc._x;
 }
 

相変わらずスクリプトの意味が分かりませんが、
一応、記述したスクリプトを書いておきました。
ターゲットパスは相対パスがあまり分からないので、
上から順番に辿りながら絶対パスで記述しました。