夏休みの宿題

遅くなりましたが、「夏休みの宿題」は初級編をやりました。
難しいことは分らないし、スクリプトの意味も分らないので
あつのすけさんのブログ「Movable Typeはじめました!」
パターン1を見て、そのままやりました。
人のを真似ただけで、自分でやったとは言いがたいのですが、
とりあえずアップしておきます。



「夏休みの宿題−Flash 

  • ロードされるたびにランダムに表示されるギャラリー(スライド)を作りなさい。

 (1)初心者:ランダムに写真が変わってみえる
  ロードされるたびに・・・が難しい場合は、「クリックするたびに」でもOK。
  宿題アップロード → 初級編パターン1

  gotoAndStop(Math.floor(Math.random()*4)+1);


  DreamweaverでgotoAndStopはグローバル関数で選択できたのですが、
  その後は何の関数だか全く分らなかったので、
  そのままコピーペーストしてしまいました。


時間は掛かりましたが、初級編のパターン1は何とか出来たようです。
あつのすけさん、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。