制作実習前レポート

私の作りかけのサイトを何人かの人に見てもらい、そこで意見を参考に修正すべき点をまとめてみました。
【自分のページで修正すべき箇所】

  1. バックグラウンドが白で、ページの外側も白なのでheaderの画像ばかりに目がいく。
    大きさも曖昧に見えるため、コンテンツに目が行かない。
  2. 柔らかいイメージで作ったページが結局はガチガチ。
  3. ボタン

レイアウトを変更したり、ページの外側に色を付けてみたり、書体を変えたり色々試してみたのですが訳が分らなくなってしまいました。どうやっても出来ずに、昨日は途方に暮れて手が止まってしまった。
今日は色々なページを見たりしながら考えた結果、コンテンツのバックグランドに色を付けてみました。(全ページ)
(1)(2)については少し改善されたでしょうか?

【分らなかったこと】

  • headerの画像の下にあるh3タグに上マージンを入れても、Firefoxでページを見るとそれを囲む<div>全体が下がってしまう。IE6はOKでしたが、FireFOXでは、結局、修正なかったのでそのままです。きっと何かが邪魔をしているのだと思うが、分らなかった。

私のURL Flower Song です♪