週休1日制のブログ 

昨日はブログをお休みした。
今のところ週休1日制といった感じ。
少し労働条件が悪いかな?ってそんなことはいいや。(^_^)
春はいろいろな草花が咲くから、私の「街で見た植物紹介もどき」もマメに更新できるが、夏・秋・冬になったらどうするのかなぁ〜と少し心配している。
まあ、それはその時に考えることにしようかな。・・・ってことで今日は、先週の休みに街で撮った「シロヤマブキ」の写真を載せてみました。
  【シロヤマブキ
   

このあいだ載せたヤマブキとは違う、別種の「シロヤマブキ」という名前の植物です。
ヤマブキ(一重咲き)は花弁が5枚ですが、この「シロヤマブキ」の花弁は4枚です。
冬枯れした木には、黒い実が4つなるそうです。→ 参照