小学校の合唱コンクール

街を歩いていたら、タンポポを見つけた。

まあ、何処にでもあるから普段は見過ごしているのかもしれないけど、何となく気になったので、写真を撮ってみた。

  【タンポポ

  

私は「タンポポ」を見ると、小学校の合唱コンクールを思い出す。
タンポポ」という同じタイトルの歌。
小学校5年生か6年生だったと思うけど、クラス対抗で歌った合唱コンクールの課題曲。私は伴奏だったから、歌は練習しなかったけれど、クラスの人たちと放課後よく練習した。

どんな花よりタンポポの花をあなたに贈りましょう♪

という歌詞がとても印象的だったなぁ〜。
それから、一緒に練習した「光の中へさあ君と」という曲も懐かしい。
皆さんは知っていますか?