木には春夏秋冬

木に春で椿(つばき)、木に夏で榎(えのき)、木に秋で(きささげ)、木に冬で柊(ひいらぎ)。
木には春夏秋冬の漢字があると会社の同僚が教えてくれた。
小さな発見なんて言うと大袈裟だけど、こんな些細なことでも何だか嬉しい私です。
でも、木に秋で(きささげ)は知らなかったな。皆さん知ってました?
梓(きささげ)とも書くようなんだけど、その区別はよく分からない。(^_^)  ま、いいや。


駅ホームで見たアザレア、何かキレイだったので撮影しました。
   【アザレア】←前に紹介したような。でも色違いです。
    
実はこの写真の右上あたりの背景に、同じ広告がたくさん貼られていました。
「まるでNUDE」という下着の広告。本当にNUDEなのかと思ったから少し驚きました。もの凄いインパクトのある広告だったな。
ちなみに、この写真はその部分をトリミングで切り取って除去しました。
だって、何か良くなかったから。(^_^)
ブログを毎日更新するのって、大変だな。でも、頑張りま〜す。
明日こそは授業の予習をするぞ〜。